Taka_6丁度、昼飯時になったので散策は一時中断して蕎麦でも食べようということになりました。 店は特に決めてはいませんでしたので目に付いた蕎麦屋「寿庵」に入りました。割と大きな店です。テーブルも座敷も満席でした。 我々は「割りこ蕎麦」を注文しました。 この店は自家製粉した蕎麦粉を使用しているそうですが全部が茶蕎麦になってしまっているのでその分、蕎麦自体の香りが少なく勿体ないように思いました。 その代わり付け汁は美味しいです。 これを蕎麦湯で割って飲むとまた格別です。酒の肴に丁度良い感じです。 「そばビール」というのがあったので飲んでみました。普通のビールより少し重い感じがしました。 ラベルを見ると何と輸入ビールなのです。よく分からない代物です。

蕎麦屋「寿庵」