Roshiさん、10倍サイズのあさりはいくらなんでも大袈裟ですよ。
せいぜい3倍か4倍ぐらいじゃないですか。
でも大きなあさりでしたよね。
DPP_0004665blg

写真にある赤い鳥居を潜ると江の島神社の瑞心になります。
この鳥居の左側にエスカー乗り場があり右側に駐在所がありました。
前に一人で来たときは駐在所に気が付きませんでした。
江の島の人口は400人ぐらいで島内に学校や病院などは見かけません。
郵便局は仲見世通りにあり、黒いポストが目印になっています。
日本の郵便制度はイギリスから伝わってきましたが当時のポストは黒かったようです。
その名残を留める黒いポストは珍しくてちょっと有名なようです。
見損なったのは残念でしたね。


DPP_0004672blg
この地図はクリックすると拡大します